忍者ブログ
嘘色エゴイズム。
薄汚れた世界の真ん中で、眩い過去を想っていた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「終わってしまうね。」

彼女はそういって、寂しげに笑った。

絵本の最後のページを閉じるように、
明けていく夜の後ろ髪をひくように、
とりとめない独り言が、ふと途切れた。

醒めない夢から、
美しすぎるほど澄んだ水の夢から醒めるように、

彼女は彼女から出て行った言葉の余韻をもう一度確かめて、
寒すぎる空に、ひとつ、ため息をついた。

ため息は白く残って、すぐに冬の空気に溶けていった。
ため息にのせた、言葉に出来なかった感情たちも
残ることなく、冬の夜空に昇っていった。


つかむことは出来なかった。
引き止めることも出来なかった。
書き留めることも出来なかった。
忘れないでいることが出来なかった。
覚えていることが出来なかった。


どれだけ同じところをぐるぐるしても
二度と思い出せないことを
彼女は知っていた。


空しさか、

情けなさか、
悔しさか、
恋しさか、
もどかしさか、
憤りか、
彼女の瞳から

涙が
溢れてきた。


本当は、知っていた。
もう既に全てが「終わってしまっていた」ことを。

彼女の物語は、
とうの昔に幕が下りていた。
でも彼女は終わらせたくなかった。

前へ進みたかったのか、
戻りたかったのか、
立ちすくんでいたかったのか、
壊れてしまいたかったのか、
彼女はもう分からなくなっていた。

涙は、叫びへと変わった。
しかし、その叫びが届くことはなかった。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ランキング参加中。 お気に召したらクリックで応援お願いします。
アクセス解析
ブログ内検索